読書と日常がメインの日記です。


by watarajp

旧約聖書

旧約聖書の創世記(岩波文庫)を借りてきて読みました。
意外と散文って言う感じで分かりにくいという印象でした。
確かに物語については、その手の漫画を見たことがありましたが、理解するには難しいというか、何を言わんとしているのか分からないことがありました。宗教関係の本は、難しいところがるなぁと感じます。
次回は、出エジプト記などを図書館で借りてこようと思っています。
どうしてかわかりませんが、ユダヤ教、キリスト教の一神教というのは、感覚的に理解できないという気が私にはします。
[PR]
by watarajp | 2008-04-06 16:49 | 読書